Mea Makamae

日常の出来事を気ままに書いています
0


    | - | | - | - |
    マンマミーア
    0
      公開されて、もう大分経つけどようやくマンマ・ミーア!を見てきました。
      今日は水曜なので、1,000円だし♪
      元々ミュージカルはあまり好きじゃないけど
      いやぁ〜、本当に好きな映画でした。笑い有り、涙ありだし
      母親役のメリル・ストリープも娘役のアマンダ・セイフライドも良かったです。
      ABBAの曲も嫌いじゃないので、密かに歌っていたしイヒヒ
      映画が終わったら、何かHAPPYに気持ちになりました。

      最近見た映画の中では一番好きなので、DVDになったら欲しいかもラブ

      | 映画 | 23:04 | comments(0) | - |
      レッドクリフ PART
      0
        久し振りに、1日に夫が休みだったので映画に行ってきました。
        (だって、1,000円で見れるんですものてれちゃう
        見たのは、前から気になっていた映画の一つの「レッドクリフ」。
        正直、三国志って特に興味が無かったので
        ストーリーに関する知識は、あまりなかったのですが…
        予告が面白そうだったんでするんるん

        三国志の中で名前を何となく知っているのは諸葛孔明と関羽程度かな
        っていう程度の私でも分かるようなストーリーでなかなか面白かったです。
        来年4月に公開予定のPART兇盡たいな〜ラブ
        ただ…血が流れるシーンはちょっと苦手汗
        どちらかと言うと、水戸黄門のように切られても血が流れない方が
        安心して見ていられるんですよねたらーっ

        三国志に関する知識がほぼ無い私は、誰がどこの国の人でっていうのを
        覚えつつ結構長い間一生懸命見ていたので、終わった時には疲れちゃった。
        反対に、夫は三国志好きなので見ていてとっても楽しかったようですラッキー

        こんなのを発見。

        ちなみに、私はまだ誰に投票しようか迷い中。
        孔明と周揄、趙雲、孫権がそれぞれ良い感じだったな〜。どうしよう?
        三国志検定っていうのもあるんですね。好きな人はメチャメチャ詳しそうだし
        楽しみながらやるのもありなのかも。

        映画を観終わった後は、いつものようにUFOキャッチャー。
        (映画を見た後、1回無料で出来るのでラッキー
        これで、ありんこへのお土産にミッキーのぬいぐるみをGet。
        帰宅後、早速あげてみたら大喜び振り回していましたイヒヒ
        | 映画 | 22:52 | comments(0) | - |
        容疑者Xの献身
        0
          今日は雨が降りそうだったので、近所にお出掛け〜♪
          久し振りに、自然食バイキングに行ってきました。
          平日なのに、意外と混んでてちょっとビックリ(前回来た時は空いてたので)。

          食事中外を見たら、とうとう雨あめ。結構降っているし
          夕方には雨も上がる予報だったので、ついでに映画を見て行く事に。
          近くの映画館へ行ってて、時間が良さそうな物の中から選んだのが
          容疑者Xの献身」。実は、前夜1時間しか寝ていなかったので
          途中で寝てしまうのでは…ってちょっと心配だったけど汗
          (夫にも途中で寝てないか何度も確認されたたらーっ
          面白くて寝ませんでした。夫も、なかなか面白かったみたいです。
          (TVの時はあまり好きじゃなかったみたいだけど)

          帰り、映画の半券でUFOキャッチャーが1回出来るのでチャレンジ。
          1回では取れなかったけど、100円の投資で亀のぬいぐるみGet。
          これはありんこへのお土産です。
          | 映画 | 23:53 | comments(0) | - |
          ららぽデート♪
          0
            今日は、1日なので久し振りに映画を見に行ってきました。
            見たのは、かなり今更ですが「花より男子ファイナル」。
            本当は、他にも見たい映画は多々あったのですが、この映画は
            そろそろ公開が終るかも…って思ったので。

            映画の後、小梅ママ&小梅ちゃんと待ち合わせをしてランチtime♪

            ダイエットをしていたので、久し振りに食べたけど美味しかった。
            その後は、ペットショップ巡りをしてお買い物。
            ず〜〜と前に杉本彩のブログで知って興味があったマンマリゾを買ってみました。
            体に良さそうだし、美味しいのかな〜?お店にいた子犬の寝像が
            あまりに可愛かったので写真撮っちゃった♪

            一通り見た後は、IKEAへ移動。
            先日ポストに入っていたカタログを見て欲しかった物をGet♪
            ついでに、ありんこ用のおもちゃに(本当は子供向けかな?)
            蛇のおもちゃもGet。1個99円でした。軽いし、咥えやすいようで
            ありんこも遊んでくれて良かった。

             ありんこのオモチャの山
            | 映画 | 23:15 | comments(0) | - |
            CALENDAR
            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>
            PR
            SELECTED ENTRIES
            CATEGORIES
            ARCHIVES
            RECENT COMMENT
            BLOG LIST
            BIRTHDAY
            counter
            現在の閲覧者数:
               
            Time

            京都の会社設立屋が送る時計
            モバイル
            qrcode
            PROFILE