Mea Makamae

日常の出来事を気ままに書いています
0


    | - | | - | - |
    ただいま〜♪
    0
      今日、ハワイから帰国しました。
      こちらでは、雪ゆきが降ったりしたそうですね!!
      気温差もあって、余計に寒く感じちゃいます。(20℃位違うのかな?)

      さて、アリィと「感動の対面♪」になると思っていたのですが…
      よっぽどホテルでの生活が楽しく満たされて居たのか
      「あっ、居たんだ」みたいな感じで。尻尾フリフリで大喜び
      ではありませんでした。それは良い事だけど、ちょっと寂しいかもポロリ

      ホテルの方に、アリィの滞在中の画像も送って頂いていたんですけど
      凄く楽しそうです。この調子なら、もし今後またお願いする事があっても
      安心してお願い出来そうです(そんな日が来るかは不明ですがあせあせ

      帰宅しても、アリィは興奮する事も無く落ち着いて寛いでいます。
      本当に良くして貰ったんだろうな〜ラブ
      ゆん♪さん、素敵なホテルを教えて頂いてありがとうございます。
      移動で疲れたのと、気温差で大変なので今日は早く寝る予定。
      | 海外旅行 | 22:36 | comments(4) | - |
      あっという間に帰国日です
      0
        今日は、最後の荷物の片付けもあるので、またまた5時起き。
        今回あまり部屋で食事する機会も無かったので、残っていた
        食材をラナイで食べていたら…またまた虹が見えました。
        滞在中、一日良いお天気だったのは昨日だけかも。

        「ハワイ島(ヒロ)では大雨で、浸水した地域もある」と、朝のTVで
        TOPニュースになっていました。2日からハワイ島に行っている
        新郎新婦、大丈夫かな?
        続きを読む >>
        | 海外旅行 | 23:06 | comments(0) | - |
        最後の夜は
        0
          今日は、楽しみにしていたハレクラニのサンデーブランチの日。
          サンデーブランチは、ブッフェスタイルで美味しい物が食べられます。
          ハレクラニは、洋食は勿論お蕎麦やお刺身なんかもあったりしますよ♪
          中でも、目の前で作ってくれるオムレツは大好きラブ

          勿論、予約済ですグッド今までより少しゆっくり目の7時過ぎ頃起床。
          10時に予約していたので、少しコンドの周りをお散歩してみる事にしました。
          今回ハワイに来て、初めて足首まで海に入ってみたけど
          朝だからか、思ったより水が冷たかった汗

          続きを読む >>
          | 海外旅行 | 23:05 | comments(0) | - |
          義両親帰国
          0
            今日も5時に起床。と言うのも、夫が楽しみにしていた
            スワップミートに行く為です。でも、その前に今日帰国する
            両親達と最後にワイキキビーチのお散歩。両親達の滞在中、ずっと
            晴れor曇りで、何度も弱い雨(時々強い雨も)が降っていて。
            ハワイらしい良い天気は、挙式の時だけだったかな。
            でも、それなりに楽しめたようなのでツアコンとしては一安心。

            皆と別れて、私達はThe Busでアロハスタジアムへ。
            スワップミートに行くのは2度目。でも、また雨が降ってきちゃいました。
            業者のお店はともかく、一般の方の出展数が気になります。
            バスを降りる時も、結構強めに雨が降っていました。
            折り畳み傘を持って来て良かったラブ入場料、前に来た時は
            1人50セント(フリーペーパーで無料券を見つけたので、無料でしたチョキ
            だったのに、今回は1人1ドル(フリーぺーパーでも見付けられず…ポロリ
            に値上がりしていてビックリ。中に入ってみると、予想通り
            ほぼ業者のお店だけで、一般の方のお店は数件のみ。一般の方の
            お店を楽しみにしていた夫は、ショックだったようです。
            でも、業者さんのお店もワイキキで買うよりは安かったり面白い
            お店があったりで、見ているだけでも楽しかったです♪
            続きを読む >>
            | 海外旅行 | 23:05 | comments(0) | - |
            初のドール・プランテーション
            0
              今日は、6時起床。本当はゆっくりしても良かったけど
              明日帰国してしまう両親や妹夫婦にも食べさせてあげたくて
              朝からレナーズに行く事に。最初はバスで行こうと思ったけど
              時間も調べていなかったし、バス停に居た現地の方に
              「いつ来るか判らないから、歩いて行った方が良いよ」
              って言われたので、歩いて行く事に。ここから約1時間のお散歩です。
              途中1本しかバスを見なかったので、それだけ本数が少ないのかも。
              前回は行きつけなかったけど、今回は無事到着出来ました。
              店内は、朝から結構混み合っています。自分達用と家族用と2箱購入。
              お店の外で早速食べてみたけど、揚げたてでメチャメチャ美味しい!!
              朝ご飯を食べていなかったので、2個でも3個でも食べれそうだったけど
              とりあえず1個で我慢。帰りはバスで帰ろうかと思ったけど…
              待っても待っても来なくて、結局1時間近く待ってしまいましたポロリ
              ここは、本当に本数が少ないんですね。

              続きを読む >>
              | 海外旅行 | 23:04 | comments(0) | - |
              義妹の挙式
              0
                今日は、今回の旅行のメインイベント義妹の結婚式の日です。
                7:00〜メイクさんにお願いしていたので、5:30に起床。
                急いで準備した筈が、メイクさんが来ても準備が終わっていなくて
                かなり焦りました汗お喋りしながら、ヘア&メイクをして
                頂いていると、自分の挙式日の事を思い出してしまいます。
                昨日は晴れで時々弱い雨が降るようなお天気。
                今日は…結構降ったりしています。そんなお天気まで
                私達の時と一緒。誰のせいだ〜?雨男の夫のせい??
                ただ、挙式を行う辺りは比較的雨の少ない地域との事。
                晴れていなくても、雨じゃないと良いな。

                メイクが終わって、急いで集合場所のホテルへ移動です。
                皆で花嫁手作りのリボンレイorククイナッツのレイを着けて出発。
                雨は降ったりしているけど、天気雨っぽい感じなので
                何度も虹を見ました。Wレインボーも見えたし♪挙式を行う地域は
                メイクさんのお話の通りとっても良いお天気おてんきまるで2人を
                祝福しているかのようです。初めてハワイ挙式に参列したけど
                昔を思い出して、ジーンとしちゃいました。挙式後、チャペルの
                裏のビーチで写真撮影をしているのを見たけど、凄くキレイなビーチですぴかぴか
                その後、新郎新婦からのご招待でレセプション。
                アットホームで本当に楽しいひと時でしたわーい
                続きを読む >>
                | 海外旅行 | 23:03 | comments(0) | - |
                いよいよ出発
                0
                  今日からハワイに出発します。
                  私達の荷物は、昨日宅配で空港まで送ってしまいました。
                  何故なら…今回は義妹の結婚式なので、いつも預けていた
                  夫に実家へアリィを預ける事が出来ず、初めてホテルに
                  長期間預けるのです。お試しのお泊りもして大丈夫だったけど
                  やっぱり心配。。。その為か、アリィの荷物がスーツケース
                  1個分もあるのです(ありえない?!)。さすがに、スーツケース3個も
                  持って歩くのは無理だったので。。。

                  とってもお天気が良かったので、朝からありんことお散歩タイム。
                  お昼は公園で一緒にランチをして、かなりのロングお散歩をしてから
                  空港へ向かいました。ありんこに寂しい思いをさせてしまうのが
                  とにかく心苦しかったのです。
                  続きを読む >>
                  | 海外旅行 | 23:02 | comments(0) | - |
                  1日目アップしました
                  0
                    昨日ゆっくり休んで少し元気になったので
                    早速、忘れないうちにハワイ旅行1日目の旅行記をアップしました。
                    急いでアップしたので、誤字脱字がいっぱいあるかも・・・たらーっ
                    興味のある方は、HPのTRAVELをご覧下さいラッキー

                    帰国した途端に、また雨あめ
                    でも、今回はハワイで珍しく1回も雨に当たらなかったので
                    いつもよりラッキーだったかも♪夕方の天気予報では
                    明日は、台風並みの大雨(今年一番の大前になるかもですって!!)
                    になりそうなので、ちょっと心配です。

                    | 海外旅行 | 20:12 | - | - |
                    帰国しました
                    0
                      今日無事帰国しました。
                      その足でアリィを迎えに行きましたが、アリィも元気です。
                      とりあえず、ご報告まで。
                      | 海外旅行 | 23:06 | - | - |
                      出発
                      0
                        今日から、ハワイに行ってきます。
                        | 海外旅行 | 19:38 | - | - |
                        CALENDAR
                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>
                        PR
                        SELECTED ENTRIES
                        CATEGORIES
                        ARCHIVES
                        RECENT COMMENT
                        BLOG LIST
                        BIRTHDAY
                        counter
                        現在の閲覧者数:
                           
                        Time

                        京都の会社設立屋が送る時計
                        モバイル
                        qrcode
                        PROFILE