Mea Makamae

日常の出来事を気ままに書いています
0


    | - | | - | - |
    桃〜♪
    0
      桃が一箱届きました大好きなので、メチャメチャ嬉しい〜

      そう言えば、数年前ありんこと桃狩りに行ったなぁ。
      今年は無理そうだけど、また皆で行きたくなっちゃった
      ありんこも桃が好きなので、私が食べている最中からおねだりポーズ
      (普段は、私があまりあげないので寄って来ないのに)
      勿論、大喜びで食べてました。
      美味しい桃、ご馳走様です

      | 食べ物 | 09:00 | comments(0) | - |
      白いたい焼き
      0
         つい最近知ったけど、うちの近くにも話題の白いたい焼きのお店がある事を知って
        早速行ってきました。何が美味しいか分からないので、とりあえず全種類ではないけど
        黒あん、クリーム、チョコレートと夏季限定の冷やしたい焼きのストロベリーチーズを
        買ってみました。冷やしはその場で食べちゃったけど、夏にはアイスみたいで良いかも

        皮がモチモチしていて美味しいし、また買いに行こうかな
        | 食べ物 | 23:30 | comments(0) | - |
        風物詩 PART
        0
          またまたリンゴが届きました〜ラブ
          早速切ってみたら、蜜がたっぷり入っていてビックリ。凄〜い!!
          食べてみたら、これまたとっても美味しいてれちゃう
          ありんこも、良いお顔でムシャムシャイヒヒ
          美味しいリンゴをいっぱい食べられて、幸せだねラッキー





          | 食べ物 | 23:22 | comments(4) | - |
          季節の風物詩
          0
            今年も我が家に親戚からリンゴが送られてきましたラブ
            わ〜いラッキーとっても甘い匂いに、ありんこも大興奮=3=3

            早速食べてみたけど、やっぱり新しいリンゴは美味しいなるんるん
            2段も入っているので、暫らくリンゴが楽しめそうです。
            | 食べ物 | 23:52 | comments(0) | - |
            今週も早起き
            0
              今週も早起きして、バームクーヘンを買いにいざ出発。
              今日も寒かったのに、多くの人が並んでいました!!
              販売開始時間には、120〜130人位並んでいたかも?
              平日の朝なので、並んでいる人は年配の人が多いけど
              皆風邪とか引かないのかな?

              今回は、私の実家へ送る分と明日からお邪魔する夫の実家への
              お土産を買うのがメインの目的。ついでに我が家の分もイヒヒ
              うちの実家へ送ったら、「これで1000円なの?」ってビックリしてました。
              5kgのバームクーヘンですから、普通はビックリしますよね。
              喜んでもらえると、頑張って並んだ甲斐がありますラッキー


              我が家の冷凍庫は、バームクーヘンでいっぱい。
              ケチケチしないで食べれる位大量にあるけど、太りそう…たらーっ
              | 食べ物 | 23:05 | comments(2) | - |
              レナーズがついに!!
              0
                ハワイで食べたレナーズのマラサダ。

                とっても美味しくて、大好きなんですラブ
                海外初出店のお店が、いよいよOPENになるようです。
                場所は、ワールドポーターズの1Fみたい。
                今週末に横浜に行く予定があるけど、残念ながらOPENは12/4だとか。
                惜しい、残念ポロリでも、OPENしたらそのうち是非行ってみたいな〜てれちゃう
                ハワイで食べるのと、全く同じ味になるのかしら?
                それとも、ハワイで食べるのと気分が違うから
                味も違うく感じる??楽しみだな〜るんるん
                OPEN当初は、きっとかなり混むんだろうな。
                1個いくらで販売されるのかも気になるところです。
                | 食べ物 | 23:37 | comments(0) | - |
                たまに食べたくなる…
                0
                  今日は湿度が低いので、洗濯日和♪
                  布団を干して、シーツやタオルケットも洗濯してサッパリラブ

                  珍しく(?)早めに帰れるらしかったので、夫と合流して
                  夕食を食べに行く事に。そう言えば、最近ラーメンを食べていなかったので
                  近くのラーメン屋さんへ。お店に向かう途中、雨がポツポツ
                  してきたので嫌な予感。

                  私は別の支店に行った事はあったけど、夫は初のお店。
                  なかなか美味しくて、満足満足。夫も気に入ったみたいです。
                  雨宿りの為か、あっという間に店内は満員御礼状態でしたラッキー

                  食事中から、結構激しい雨に…ポロリ
                  お腹いっぱいな筈なのに、雨宿りに寄ったスーパーで
                  ちょっぴり気になっていたマックのシナモンメルツを食べてみました。
                  個人的には、まぁまぁかな。

                  雨が止まないので急遽傘を買って外に出ると、雨が上がっていました。
                  ガーン撃沈
                  | 食べ物 | 23:35 | comments(0) | - |
                  サンドイッチ屋さん最終日
                  0
                    今日は、近くにあったサンドイッチ屋さんが閉店する日。
                    こっちに越してきてから、ありんこのお散歩ついでに購入する事も
                    あったお店だったのもあって、朝から行ってみました。
                    朝6時開店のこのお店。私が行った6時頃にはすでにこの行列!!

                    30〜40人は並んでいたかな?5:30AM頃には10人以上並んでいたとか。。。
                    結局、1時間近く待って購入出来たのは3個。
                    別に個数制限はなかったけど(後に、個数制限が出たらしいけど)
                    食べたかった物が全部無くてポロリ(列のあと5人前位だったら買えたのに〜泣き顔

                      これは、別の日に買ったサンドイッチ達

                    偶然ですが、実は実家で自営していた仕事も今日で最終日。
                    本当はお手伝いに行こうかと思っていたけど、行けず。。。
                    せめてもと、お花を贈りました。長い間、お疲れ様。
                    | 食べ物 | 03:52 | comments(0) | - |
                    いつも行列なのに…
                    0
                      今日は、ありんこはお留守番してもらってお買い物へ。
                      ずっと気になっていたバイキングに行ってみたんだけど…
                      う〜ん、私の口には合わないかも。たまたまなのか?
                      ご飯と一緒に食べるなら丁度良いかもしれないけど
                      ほとんどしょっぱいのポロリ残念あせあせ

                      しょうがないので(?)、期間限定で出店しているお店のロールケーキを
                      お買い上げ〜ラブこのお店も、ちょっと気になっていたのですイヒヒ
                      本当は違うのを買おうと思ったのに、店頭にV6の岡田君が何たら
                      (↑よく見ていないけど汗)って書いてあったので
                      そっちにしちゃったミーハーな私たらーっ

                      その後La Maisonでお茶をしたり、お買い物をしたりした後
                      コストコに移動。特にお目当てが無かったので、ざっと見たけど
                      買う物もなく、そのまま出てきちゃいました。珍しい〜!!
                      | 食べ物 | 23:32 | comments(0) | - |
                      newドーナッツ
                      0
                        今日、久し振りにコストコに行ったら大人気のいつものドーナツは
                        当然無かったけど(夕方だったので、最初から期待していなかったけど)
                        新しいドーナツを発見。遅い時間だった割に数箱残っていたので
                        早速Get。まだ箱がほんのり温かかったです♪

                        「ケーキドーナッツ」という名称通り、通常のドーナツはパンっぽいけど
                        こちらはスポンジケーキっぽいというかお菓子っぽい感じ。
                        食事として食べるならいつものドーナツ、オヤツとして食べるなら
                        こっちのドーナツでも良いかなっていう感じです。
                        ちなみに、1個の大きさは通常のドーナツより小さくて18個入りで998円。
                        プレーンとココア味の2種類入っています。
                        通常タイプのドーナツの方が好きだけど、たまにはこっちでも良いかな。
                        このドーナツの登場で、通常のものが買いやすくなれば良いなラブ
                        | 食べ物 | 23:01 | comments(0) | - |
                        CALENDAR
                        S M T W T F S
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>
                        PR
                        SELECTED ENTRIES
                        CATEGORIES
                        ARCHIVES
                        RECENT COMMENT
                        BLOG LIST
                        BIRTHDAY
                        counter
                        現在の閲覧者数:
                           
                        Time

                        京都の会社設立屋が送る時計
                        モバイル
                        qrcode
                        PROFILE