Mea Makamae

日常の出来事を気ままに書いています
<< 美容院 | main | 義妹の挙式 >>

| - | | - | - |
    いよいよ出発
      今日からハワイに出発します。
      私達の荷物は、昨日宅配で空港まで送ってしまいました。
      何故なら…今回は義妹の結婚式なので、いつも預けていた
      夫に実家へアリィを預ける事が出来ず、初めてホテルに
      長期間預けるのです。お試しのお泊りもして大丈夫だったけど
      やっぱり心配。。。その為か、アリィの荷物がスーツケース
      1個分もあるのです(ありえない?!)。さすがに、スーツケース3個も
      持って歩くのは無理だったので。。。

とってもお天気が良かったので、朝からありんことお散歩タイム。
      お昼は公園で一緒にランチをして、かなりのロングお散歩をしてから
      空港へ向かいました。ありんこに寂しい思いをさせてしまうのが
      とにかく心苦しかったのです。
      空港へ向かう電車の中で、ありんこが震えていました。
      寒いから?でも今日は比較的暖かい筈。もしかして、察している?!
      空港にホテルの方がお迎えに来て下さったので、胸が張り裂けそうな
      思いでお願いしました。ちゃんと食べて、元気で居るんだよ〜!!
      その後、義両親や義妹夫婦と合流。チェックインをして
      お店を見たり食事をしたり。アリィを預ける時間の関係で
      早めに着いていたので、時間を持て余すかと思ったけど意外と
      そうでもありませんでした。

いよいよ搭乗です。一時は、ほぼ満席にもなっていた便なので
      混んでいるとは思ったけど…3人席だった私達の隣にも、やっぱり他の方が。
      いつもの事ながら、出発前は2時間程度の睡眠が続いて寝不足なので
      「今回も眠れるかな〜?」って思っていたのに、ほとんど眠れずポロリ
      ただ、全席にTVが付いているタイプだったので
      何とか暇つぶしは出来ました。そうこうしているうちに、オアフ島が
      見えてきて♪わ〜いラブ

無事着陸。手続きも比較的すんなり行き、空港で両親達と別れ
      (私達だけ個人手配だったので)、タクシーで宿泊先のコンドミニアムへ。

チェックインには早かったので、荷物を預けて買い物へ出発。
      明日の義妹の結婚式に、ハワイアンな服装で出席する事になっていたので
      ワンピを買わなくちゃ。ビーチウォークやアラモアナ、マヌヘアリィにも
      行ってみたけど…イマイチ「コレラブラブ」っていうのに出会えず。。。
      そうこうしている間に、チェックインの時間になったので一旦コンドへ。
      今回宿泊したのは、アウトリガー・ワイキキ・ショアです。
      どんなお部屋かワクワクしながら行ってみると…

広いキッチンに綺麗なお部屋、部屋から廊下側を見ると
      ハレクラニ越しにダイヤモンドヘッドが見えたので、廊下の端の方まで
      行ってみたら…ダイヤモンドヘッドが目の前に!!キレイぴかぴか
      部屋から外を見てみると、公園越しに海が見えてとても素敵ですラブ

部屋でゆっくりしたい気持ちを抑えて、再び買い物へ。
      どうにか、やっとワンピを購入しました。その後、両親達とも
      合流して私達の部屋へ。両親達も部屋や眺めが気に入ったようでした。

17:00〜ハレクラニのHWKでフラを見る為の席に着く事が出来ます。
      予約出来ないので、早い者勝ちで良い席で見れるのですが
      (1ドリンクのオーダーだけでOK)、17:30頃行きました。
      ダイヤモンドヘッドを見つつ、みんなで乾杯バー
      丁度サンセットもキレイに見えて、凄く良かったです。
      日が出ている間は暖かかったけど、日が沈んだら
      急に寒くなってビックリ。元ミスハワイのカノエ・ミラーさんの
      素敵なフラ&ミュージックに酔いつつ、楽しい時を過ごしました。
      1人1ドリンクのオーダーでゆっくり出来るので
      他に何もオーダーしないと、1人1,000円もあればお釣りが来ます。安っ!!

ディナーは、予約していたオーキッズ
      美味しいお料理にお店の方の対応も最高で、初日の夜は
      優雅に素敵な時間を過ごせました。HWKでホテチを食べたせいか
      お腹いっぱいで、全部食べれなかったのが心残りですポロリ

明日は朝早いので、早めに解散しました。
      | 海外旅行 | 23:02 | comments(0) | - |