Mea Makamae

日常の出来事を気ままに書いています
0


    | - | | - | - |
    ご無沙汰してました
    0

       すっかり更新が滞っていましたが、アリィ共々元気にしています。

      かなり遅くなってしまいましたが…
      明けましておめでとうございます♪
      いつ更新するか分からないこんなブログですが
      今年もよろしくお願いします

      新年早々、昨日は「洗濯機が壊れた??」状態になって
      洗濯物を手洗いしました。洗濯物を入れて、お水も洗剤もセットして
      さぁSTARTボタンを押そうと思ったら、動かない
      ネットで調べてみると、どうもこの機種でこのエラー番号で
      この症状は、修理するしかないとか。。。
      とりあえず今の洗濯物をどうしようか悩んだ末
      山盛りの洗濯物を手洗いしました
      こんな時に限って、バスタオル5枚位もあるし。
      脱水出来ないから、乾かないだろうな〜なんて思いつつ手搾りで干してみたり。

      メーカーに翌日の修理も依頼しておいて、予定外の労働でグッタリしていると
      帰宅した夫が力技でちょっといじったら、直ったみたいで
      「動くよ〜」って。
      うっそ〜今日の苦労は一体…

      その頃、ありんこは日向ぼっこしてぬっくぬく。

      | - | 00:00 | comments(4) | - |
      もうすぐ賑やかに
      0
         5日〜うちの両親が上京してきます。
        先月引っ越しをしたので、新居を見に来る?という名目で。
        それまでに、とりあえず部屋を少しでも片付けなくちゃ

        実は、結婚してから我が家に親が滞在するのは母は2回目で
        父は初めて。親と長い時間一緒に過ごすのも、何年振りか分からない位
        久し振りです。どうなるかな?何より、ありんこが我が家に来てから
        お客さん(でもないけど)が家に泊まるのは初めて。
        大騒ぎしないと良いけどな(特に夜とか)。

        ありんこの大好物、手作りの砂肝ジャーキーやササミジャーキーが
        冷凍庫に入っているので、これで仲良くなって貰おうっと

              美味しい物をくれる人は、誰でも好き♪
        | - | 00:00 | comments(2) | - |
        初めての経験
        0

           今日は、初めてエアコンと洗濯槽のクリーニングをしてもらいました。
          我が家の家電は、そろそろ6〜7年物が多くなってきたので
          本当は買い替えられたら良いのだけれど…

          洗濯槽は、市販の薬剤で時々洗浄していたつもりではあったけど
          プロに分解して見せて貰うと、やっぱり汚い
          ピカピカにして貰って、サッパリしましたエアコンも、付けると臭いがしていたので
          嫌な予感はあったけどかな〜り汚れていました。これも綺麗になってひと安心。
          今年の冬は、綺麗な空気で過せそうです


          それにしても、今日は寒いですね
          早速暖房をつけようか、ちょっと迷ったけどさすがにまだ止めておきました。
          ちょっと買い物に行ったら、何故か道路が混んでいて。平日なのに
          何でかな〜って思ったけど、今日休みの職場だと4連休だったりするのですね。
          帰りは、ワイパーをMAXにしても前が見え辛い位の大雨
          一雨ごとに寒くなっていくのかな?

           ボクちんも、風邪を引かないように気をつけなくちゃ!

          | - | 00:00 | comments(0) | - |
          たまにはワン無しデート
          0
             今日は、珍しく無しで小梅ママと
            自然食バイキングで、お喋りしつついっぱい食べちゃった
            久し振りに行くと、ついあれこもれも食べてみたくなっちゃって
            お店に入った時はそんなに混んでいなかったので
            〆のソフトまでたらふく食べてのんびりしていたら
            「お時間ですので…」ってお店の人に言われちゃった
            一応時間制限はあるお店だけど、今まで一度も言われた事が無かったので
            のんびりし過ぎちゃったみたい。珍しいな〜、なんて思いつつ
            お会計の方に行ったら、物凄くたくさんの人が並んでいました。
            こんなに待っている人がいたら、そりゃ言われるよね。
            美味しかった♪


            その後、プラプラお店を見たりしつつのえママと合流。
            今度は、ファミレスでドリンクバーを頼みつつお喋りTime。

            今日はとにかくいっぱい話をして、笑ってとっても楽しい一日でした
            | お出掛け | 00:00 | comments(0) | - |
            1年に一度の
            0
               今日は、ありんこのワクチン接種に行ってきました。
              本当は来月でも良いのだけど、来月はちょっとバタバタしそうなので
              早いけど今のうちにという事で。

              掛かり付けの病院は複数の先生がいる病院なのですが、久し振りに行った病院では
              知っている先生が一人もいなくてビックリ。たまたまなのか、それとも…?
              注射が上手な先生の方が安心かな〜、なんて思っていたけど
              お任せにしてみました。

              健康診断で異常なし(太り過ぎを除いて)で、いよいよワクチン接種。
              今年も例年通り8種混合ワクチンにしました。
              「ヒン」ってちょっぴり鳴いたけど、大丈夫そうでした。
              病院に着いてから診察が終わるまで、ず〜っと怖がっていたけど
              (以前入院してから、病院が怖くなってしまったようです)
              診察後は、超強気。他のワンコに喧嘩を売ったり
              今まで副反応が出た事はないけど、今回も注射の後は安静にしないとね。
              帰宅後は、さすがに寝てばかりでした。
              今日は天気が悪くてお散歩に行けなかったから、今度行こうね〜
              チクっとしたの
              | アリィとお出掛け | 00:00 | comments(0) | - |
              久し振りにカレー屋さんへ
              0
                今日は、シタールで久し振りの待ち合わせ。
                まなみさん&ゆうま君と大好きなバターチキンカレーを食べに行きました。
                週末だからか、夏休み中だからか、相変わらずOPEN前から凄い行列にビックリ
                先に着いたまなみさんが名前を書いてくれたお陰で、一巡目で店内に入れました

                久し振りに食べたけど、美味しかった〜写真はないけど、デザートも完食。
                満腹になった所でありんこを迎えに戻り、まなみさん宅へお邪魔する事に。

                これまたお久し振りな、ちょこといせなちゃんの可愛さにメロメロ
                愛想を振りまかないありんことは違って、トーイ君とせなちゃんに甘えられて
                嬉しくって。ゆうま君も、ワンコと暮らしているので扱いがとても上手
                慣れない場所で緊張気味のありんこの事も分かってくれて
                そっとしていてくれました。さすがだな〜。

                最初はテレてた?ゆうま君も、最後の頃には甘えてきてくれて
                超可愛かったいきなりだったのに、お邪魔させて頂いてありがとうございました
                | アリィとお出掛け | 23:03 | comments(2) | - |
                美味しそう
                0
                  今日は、メロンを頂きました
                  美味しそうだけど、食べごろはもうちょっと後みたいなので
                  我慢、我慢。良い匂いがしているので、今から楽しみです

                  メロンを撮ろうと思ったら、素早くやってきたありんこ。
                  勿論、その後のご褒美のオヤツが目当てなのですが
                  既にベロが出ています
                  | - | 23:24 | comments(2) | - |
                  毎年恒例の
                  0
                    我が家の恒例行事、東京湾大華火祭
                    いつもは違う場所で見ているけど、今年は趣向を変えて
                    お台場で食事をしながら花火を見る事に

                    折角お台場に行くなら、と話題(?)のガンダムも見に行ってみました。
                    ガンダムって、こんなに人気があるのねっていう位の人・人・人
                    近くには屋台?も沢山出ていました。屋台があると、ついウキウキしてしまう私
                    写真撮影もそこそこに、色々食べちゃった。とにかく暑かったので
                    冷凍パイナップルがとっても美味しかったです相変わらず、あまりお水を飲まない
                    ありんこにもお裾分けしたら、大喜びで食べてました。

                    それにしても、花火の日のお台場って初めてだけど
                    人は多いしデッキが通行止めになっていたりで、目的地が見えていても
                    なかなか行けないコンビニやファストフードの前にも凄い行列が出来ていて
                    ビックリの連続でした。そんな中、小梅ママファミリーにも会えて良かったです

                    さて、肝心の花火ですが…
                    予約していたお店「カザーナ」は、初めて行くお店なのでちょっとドキドキ。
                    丁度良い時間に着いたので、すぐに席に通されたけどなかなか良い感じ。
                    屋形船の多さに驚きつつ、うちの近くからも出港していて
                    ワンコOKなら乗ってみたいのにな〜、なんて思いました。
                    テラス席だけど、気温も丁度過ごしやすくなって気持ち良い
                    花火が丁度座った目の高さで見れて、とっても見やすかったです。
                    お台場でも、思ったより花火が大きく見れてなかなかGOOD
                    そんな中。ありんこは花火も見ずに目の前にあるナンに釘付けでしたけど

                    今年も、花火を満喫出来てとっても楽しかったです。
                    (折角ありんこの甚平を持って行ったのに、着せるの忘れた
                    帰りも、いつもよりスイスイ帰れて良かったです。
                    | アリィとお出掛け | 23:23 | comments(0) | - |
                    宵宮へ
                    0
                      今日は、ありんこのトリミングへ 
                      近所のお店まで、お散歩しながら向かいました
                      暑い時間帯は避けた筈だけど、いやぁ〜まだまだ暑くて
                      途中、休憩がてらパン屋さんのテラス席(シェードがあるので暑くない)で
                      一休み。ふぅ〜、生き返る私が食べているSWEETSを見ているありんこは
                      とっても良い笑顔(でも、あげないよ〜)

                      一息ついてから、お店に向かってまたまたお散歩。丁度良い時間に着きました。
                      待ちながら、またまたカフェで休憩ありんこを迎えに行くと、大興奮です。
                      最近、伸び過ぎて尻尾が上がっていても引きずる位だったので
                      カットして貰ってスッキリ

                      良い子にしていたようなので、ありんこがご飯より大好きなお散歩しながら帰る事に。
                      帰りは、すっかり日も暮れていたのでお散歩には最適かも。
                      途中、近所の神社でお祭りをしていたので寄り道してみました。
                      折角なので、ありんこには甚平を着せて
                      屋台って、ウキウキしちゃって、ついいっぱい買っちゃうんですよね
                      お好み焼きに焼きそばに、たこ焼き(←買いすぎ)、おまけに
                      哺乳瓶みたいなのに入っているジュースもついつい買っちゃった。
                      飲み終わった後は、貯金箱にもなるらしいけど・・・多分使わないだろうな。
                      帰宅後、お散歩&シャンプーで疲れたありんこは爆睡
                       
                      | アリィとお出掛け | 23:40 | comments(2) | - |
                      携帯機種変
                      0

                        結構長く使っていた私の、ついに今日機種変しました
                        (オンラインショップを使って買ったのは初めて)
                        おNEWの携帯は、N-08Aのこちら

                        ず〜っとピンクの薄型が欲しかったので、まさに私好み
                        ワンセグも見れるし、カメラも今までの200万画素から一気に800万画素へ
                        使いこなせれば色々な機能があるのだろうけど、どうなる事やら

                        自分で電話帳を移したりする自信が無かったので、ドコモショップへ行って
                        やって貰ってきました。これで、ようやく使える
                        説明書を見ながら、弄りまくって遊ぼうっと

                        | 買い物 | 11:24 | comments(0) | - |
                        CALENDAR
                        S M T W T F S
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>
                        PR
                        SELECTED ENTRIES
                        CATEGORIES
                        ARCHIVES
                        RECENT COMMENT
                        BLOG LIST
                        BIRTHDAY
                        counter
                        現在の閲覧者数:
                           
                        Time

                        京都の会社設立屋が送る時計
                        モバイル
                        qrcode
                        PROFILE